高橋ダンの影武者ブログ

高橋ダンさんのYoutubeの内容を文字で確認をしたいと思い、書いてみました。

銀価格、短期的に危ないかも?

こんにちは!

皆さん、高橋ダンです。

 

※このブログ投稿では、ダンさんの意思でこの構成になっていると思うので結論を先出しにしたりせずに、そのまま原文のままお楽しみいただく構成になっています。

 

 

はじめに

金と銀のビデオを先週しました。今本当に暴騰しているのでかなり僕も集中しています。しかし、今日小さなことに気づいて。アップデートする必要があります。

 

今日のテーマ

金・銀・プラチナをなぜオススメしたのか?

②チャート分析の解説

③オススメ

 

金・銀・プラチナをなぜオススメしたのか?

金・銀・プラチナは全部貴金属です。金は実は何千年も使われている。もしかしたら何万年も使われているかも知れない。旧石器時代からずっと使われている。お金として使われているのはエジプトの5000年前からという証拠が出ている。

金の価格は何百年間を見ていると、その時代のお金と一緒に変動しています。今の時代の基幹通貨は米ドルです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730002356p:plain

米ドルのマネーサプライ

マネーサプライを見ると、圧倒的に上がっています。そして、金も上がっています。しかし、この金の価格とマネーサプライを比較的に見ないといけない。

実はアメリカの政府が発表しているんです、FREDというサイトで誰でも見ることができます。

Gold / FRBのマネタリーベース

f:id:TakahitoNakashima:20200730003319p:plain

Gold / FRBのマネタリーベース

ここを見ると、歴史的にとても低いんです。マネタリーベースも金も上がっていますが、相対的にマネタリーベースの方が上がっている。だから、長期的に金は5000ドルにいくかも知れないと思っています。

そこで僕が皆さんにおすすめしたのは、余ったお金の7割から9割を長期の部分に毎月投資する。

f:id:TakahitoNakashima:20200710024951p:plain

そして、残りの3割から1割を短期で投資する。

長期でするとき一番重要な部分は下の割合の部分です。今は特に金・銀ビットコインコモディティの部分はだいたい2割から4割にするべき。今は価格がすごく上がっている。こういう時はリバランスを忘れないで下さい。黄色を買うのを控えて赤と緑を多くする。

完璧に別の戦略で短期でも僕はおすすめしました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730003842p:plain

Gold - Chart

この青い線を突破したとき、金をみんなに短期的におすすめしました。短期的にというのは数日から数ヶ月の間。で、ここを突破してすごく良い短期的な投資になっています。そして銀の方も皆さんにおすすめしました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730004009p:plain

Silver - Chart

これも青い線を突破したとき。これも良い投資になりました。プラチナもおすすめしましたが、あまり上がっていないが、少しだけ上がっている。

買い方は、ETFを買うようにおすすめしました。そして、先週銀の方を短期的に半分売れとおすすめしました。長期的には何も変わりません。

 

②チャート分析

今日チャートを見ていて気づいたことがあります。今は発生点を見つけるのがとても難しいです。金も銀もプラチナもビットコインも全部上がっているから。

僕の発生点の意見は銀です。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013248p:plain

Gold - Chart

金の方はボリューム(出来高)はたしかに普通より少し大きいです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013408p:plain

プラチナ - Chart

プラチナも出来高は普通より少し大きいくらいです。今、見ているのは先物です。先物の方が規模が大きいので。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013512p:plain

Silver - Chart

一番出来高が急に上がっているのは、銀です。銀が発生点だと思います。だから、銀を分析した方が良い。銀を分析すると2つ気づきました。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013636p:plain

Silver - MACD

MACDは小さい波を見つけるために設定をいじって、6,13,4を利用しています。それでもまだ上がっている傾向になっています。

そして、面白いのはストキャスティクスの方が42,9,9(通常の3倍)と小さい波ではないのを用いてみても下がる傾向を示しています。

f:id:TakahitoNakashima:20200730013858p:plain

Silver - ストキャスティクス

どっちが合っているかわからない。

もう1つ、RSIという過大評価されているか、過小評価されている数字を見ると、今は80くらいです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014037p:plain

Silver - RSI

このような数字になったのは5年間でないです。たしかに週足なのでもう少し上がる可能性はあると思います。が、確率的に1週間、2週間安定がないという確率は低い。急に暴騰するのは確率が低いと思います。

そして、もう1つ気づいたのは、もう1つの発生点はDXY(アメリカドル)です。米ドルは今急落していますね。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014248p:plain

DXY - Chart

今は、MACDストキャスティクスも全部下向き。ですけど、今93.7というのは週足にズームアウトすると、ここは大きなレベルなんです。

f:id:TakahitoNakashima:20200730014402p:plain

DXY - Chart(週足)

大きなサポートレベルになっています。たしかにもっと下がるかも知れませんが、急に下がるより安定の方が確率が高いと思う。

③オススメ

最後におすすめと意見。ちゃんとなんでこうやっておすすめしているか理解して下さい。理解しないと損になるので。

銀を半分売りましたね。もう半分を短期的の方で売ると思います。全部売っちゃう。金も短期的の部分を全部売っちゃう。だから、短期的で残っているのはプラチナだけ。しかしこれは、短期ですよ。長期的には老後資金のためにずっと持ちます。これが僕の戦略。

短期的にはこれから上がる確率はあるが、もう利益を全部確定して良いと思います。皆さんおめでとうございます。

ここで利益確定して、休んで、次のチャンスを待ちましょう。

その間に、Youtubeチャンネルを登録して下さい!!!(影武者からもお願いです!)

それと、英語バージョンもぜひ見て下さい。

 

今日も見てくれてありがとうございます!

 

おわりに

過去記事一覧

dantakahashifollow.hatenablog.jp

英語動画

www.youtube.com

元動画

www.youtube.com